2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Macユーザーだ♪

だましだまし使っていた8年もののコンピュータがついに電源がめったに入らない状態に入ったので、新しいものを買いました〜(^o^)/仕事をしていない今はもう迷うこともなくMacで。こんなかんじです。 それでも、バンドル版MS Officeはつけましたけど。久々…

初トランポリン

最近は幼稚園のあとで、ちょこちょことあちこちに遊びに行ったり買い物をしに行っている毎日です。今日は、渋谷区スポーツセンターに行ってみました。幼児体育室にはトランポリンが2つもあって、ayakaは初挑戦。まぁ怖いのでしょうが、とてもへっぴり腰で私…

初のお客様

今日は友達が遊びにきてくれて、ayakaの幼稚園のあとで、駅で待ち合わせ。家の近くでランチしてから、うちに遊びにきてもらいました。初めてのお客様です(^o^)/ayakaと二人きりの毎日に飽きていたので(多分、ayakaも)、うれしかったです〜。

初登園

入園式は別として、今日から幼稚園通い開始です!!今月は慣らしなので、午前中終了。しかも、今日は9時〜10時20分という短さ。送り迎えするほうも慌ただしさいっぱいです。送り迎えは、基本歩きにすると決めているのですが、ayakaはすぐに抱っこ〜となって…

都会疲れ

今日は自転車で新宿まで買い物にでかけました。が、自転車を停める場所が全然ない(T_T)しかも、2年前よりも新宿って人が凄くない??そういえば、こないだ渋谷駅に行ったときにayakaが「お祭りやってるね」とコメントしていました(もちろんお祭りはやって…

入園式

なんとか制服も到着し、無事入園式の日を迎えることができました(^o^)/ パパも職場の人に勧められて休暇をとってくれたので、親子3人で入園式に向かいました。まずは近所の公園での記念撮影。制服は3年使えるようにと大きめを発注したので、大きいです(…

ご近所の桜

ちょうど桜がきれいな時期、そして近所の桜もなかなか。今年はあまりお花見にいけないから、せめてと思い、写真だけとりました。

ちょっと観光

住民票異動はすでにダンナが手続きを終えてくれていますが、乳幼児医療証をまだ発行してもらっていないので、その手続きのために区役所へ。手続き自体はすぐに終わったので、そのまま渋谷でランチしよう〜と思って区役所をでると目の前に『NHKスタジオパーク…

面接

荷物がまだまだ片付いていない状態ですが、ayakaと二人、午前中に幼稚園の面接に行ってきました。すでに願書は提出済みなので、本当に面接だけ。ayakaは先生と遊びを通しての面接、私は園長先生との面接でした。ちょっとドキドキしましたが、あっという間に…

新居

朝8時10分浜松発の新幹線ひかりに乗って、東京へ。引っ越しの荷物の搬入は8時から始まっているはずですが、これ以上前に出発するのはayaka連れとしては無理〜と言ってダンナに一人で立ち会ってもらっています。品川で新幹線から山手線に乗り換え。渋谷で…

お誕生日会

3月生まれのayakaと昨日がお誕生日だった姪の合同お誕生日会と称して、夜はみんなで夕飯を食べました♪ 私はちゃっかり、妹秘蔵のピンクのモエをいただきました(^o^)/

お花見@フラワーパーク

今『浜松フラワーパーク』の桜が見頃ということで、嫌がる祖母を朝から説得して、祖母、妹、ayakaと私の4人で行ってきました!!入り口でベビーカーは借りれたけど、祖母のために借りようと思った車いすは出払っていました。残念。がんばって歩いてもらうこ…

引っ越しの合間

今回の引っ越しはJRのコンテナを使っている都合上、東京の新居に荷物が到着するのに時間がかかります。そこで、仕事があるパパは先に東京に行ってホテル暮らし、ayakaと私はぎりぎりまで実家にとどまる予定です。さらには、今回、社宅内の駐車場がいっぱいで…

出発!!!

今日は朝から引っ越しの積み出し。午前中で終わるかなぁと思っていたのですが(前回の引っ越しのときは午前中で終わったので・・・・)今回は階段のみの3階ということもあってか、午前が終わったところでも全然先が見えない状態(^_^;)昼食は、私とayakaは集…