ちょっと観光

住民票異動はすでにダンナが手続きを終えてくれていますが、乳幼児医療証をまだ発行してもらっていないので、その手続きのために区役所へ。手続き自体はすぐに終わったので、そのまま渋谷でランチしよう〜と思って区役所をでると目の前に『NHKスタジオパーク』が(^_^;) 案内をちょっと見て、今日はスタジオパークには寄らず(時間がかかりそうなので)、売店とレストランだけのために入場することにしました!!ちなみにスタジオパークは有料ですが、レストラン利用だけなら無料です。

「スプー(NHKのキャラ)やワンワン(同左)がいるところだよ」と言っていたので、ayakaもちょっと興奮気味でした(^−^)

まずはレストランへ直行。メニュー展示がすごかったです。『天地人御膳』とかね。

注文したのは私が『チャングムの誓いビビンパセット』で、ayakaがお子様ランチ。味はまぁ普通のファミリーレストランですが、渋谷で子供を連れて入りやすいお店として要チェックです。

その後、売店を一回りしてみて、最後にNHK限定の『ぐ〜チョコランタン』プリクラをみつけて「500円もするのかぁ、高いな」と言いつつ、ayakaをスタンバイさせて500円を入れてメニューを選択し、いざ写真撮影のときになっていきなりayakaが怖じ気づいてフレームアウト(T_T) 逃げるayakaと押さえようとする私の格闘するプリクラがいっぱい撮影できました。