面接

荷物がまだまだ片付いていない状態ですが、ayakaと二人、午前中に幼稚園の面接に行ってきました。すでに願書は提出済みなので、本当に面接だけ。ayakaは先生と遊びを通しての面接、私は園長先生との面接でした。ちょっとドキドキしましたが、あっという間に入園許可をいただいて、ほとんどの時間は入園準備の説明をしてもらいました。制服も大急ぎで発注してもらいます。10日の入園式までに制服が間に合えばいいのですが・・・。

幼稚園は園庭がとても広く、木々もいっぱいで、とてものびのびした印象です。誰もいない園庭で、さっそくひと遊び。

覚悟していたとはいえ、幼稚園ってお金かかりますねぇ〜(^_^;) 引っ越し代もでていくし、今月はお金が流れ出ていく感覚です。午後にお金をおろしに行って、入園料などを幼稚園に届けて納めたりもしたので、今日は全然引っ越しの片付けは進みませんでした。でも、入園が決まって、本当に安心しました〜♪