ディズニーランド

今日は幼稚園お休みの日。お友達母子2組と一緒にディズニーランドに行きました♪

当初バスで行こうと思っていたのに、バスが満員で乗れず、あきらめて通勤ラッシュの電車にのることに。でも思ったよりも平気で、スムーズに到着できました。オープン前に到着したものの、ランドの前はすでにチケット購入のながーい列(T_T) 並んでいる間にオープンの時間になってしまいましたが、まぁ、あせったところでいいことなし、子供達はすでに楽しそうでした。

入園してからは、相変わらず右往左往してしまう状態。でもやっぱり楽しい♪今回はayakaが身長制限をクリアできるところが増えたこともあり、今迄のれなかったスターツアーズやビッグサンダーマウンテンも乗りました。スターツアーズはびびっていたけど、ビッグサンダーは大喜びしていたayaka。やっぱり暗いのが苦手みたいです。

よくわからないと思いますが、ライトアップしているシンデレラ城をバックに記念撮影

18時ごろまでディズニーランドにいて、退園。そのままイクスピアリに行って、空いているお店を探して夕飯をとりました。子供達はランドにいるときと変わらず楽しそうだし、元気。食後はディズニーリゾートラインに1周のって帰りました。リゾートラインに乗っているときに、ちょうど花火を少し見れて満足〜♪

そうそう、今回は4歳になって初めてのTDL。ayakaの分も入場料払いましたよ〜。入場料、高いねぇ。