2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花--瓶直立型

今日生けた花 横から見たところ 花材:連翹(れんぎょう)、芍薬

花--瓶直立型

今日生けた花 横からみたところ 花材:アリウム、夏菊

オチアイ

妹と銀座で待ち合わせして、 ずーっと行ってみたかった『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』のランチに初挑戦!! 時間をずらしたのが幸いしたのか、予約なしなのにすぐに入れました! やっぱりカジュアルな雰囲気をもちつつ、おいしかったです。 いつも落合シェ…

金魚まつり

近所の八幡様の金魚祭りに行ってきました。幼稚園で作った金魚の作品が展示されています。 金魚みこしの前で この後、金魚みこしを担いで境内を回りました!

花--瓶直立型

今日生けた花 横から見たところ 花材:素馨(そけい)、芍薬 今日は難しかった〜。というか、瓶はいつも難しい(ーー;)

ドライブ

久々のドライブ〜東名富士ICで一般道。 まずは、白糸の滝に立ち寄り。 滝の案内をするガイドさん 藤の花がきれいなので、その下で 次は、まかいの牧場。夏に幼稚園のお泊まり保育で来るところです。下見(^−^) ここでお昼ご飯を食べました。さらに車をすすめ…

新宿御苑

歩いて新宿御苑に移動。私はここから合流。 藤の花がきれいでした。 つつじもきれいでした。

自転車

ダンナと娘で久々の自転車の練習@代々木公園

母の日参観

今日は幼稚園の母の日参観日 娘はまだまだ心配な状況 今日もハラハラドキドキの場面がいっぱいでした。 それでも、年少の子と一緒にいるところを見ると びっくりするぐらいお姉さんに見えるから不思議です。 来年は小学生なんだなぁ〜と思いながら、1日参観…

浜松まつり

今年の浜松まつりは自粛のため中止になりました。 450年余りの浜松まつりの歴史の中で 今まで中止になったのは、 第二次世界大戦のときしかないのではないかと思います。 戦争も今回の震災も、絶対忘れてはいけない出来事なのだと強く実感します。 当たり…