2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿シティハーフマラソン

2年目の参加です♪ファミリーのコース2Kmを親子で走ります。 去年よりは余裕があるみたい 今回は弱音を吐く事なくゴール 記念撮影 去年よりもタイムを縮めて走ることができました!

ピアノ

ダンナの実家からアップライトのピアノを頂き、今日到着しました。 置く場所がなく、和室に台を敷いて鎮座。迫力あります。荷物の多い我が家、さらにこんな大物を増やしてしまった〜(汗)。 でも、やっぱり電子ピアノとは全然違い、大人もちょっと興奮しま…

軽井沢スキー2日目

ayakaはもうスイスイ滑れるようになりました。こっちが追いかけるかんじ(^_^;)山頂にて

軽井沢スキー1日目

ayakaのスキーデビューです!!軽井沢スキー場にやってきました〜。 最初はパパに抱かれてこんなかんじ でも、あっという間に一人で滑っていました!!子供ってすごいなぁ。 恐がりのくせにリフトも平気だし、スピードも平気みたい。上達しそうな予感(親ば…

千羽鶴

ある闘病中の方の回復を願い、何かできないかと思い、有志で千羽鶴を作りました。 初めて作ったので知らなかったのですが、千羽鶴にはいろいろルールとかやり方があるのですね。何もできない分、気持ちを込めて一枚ずつ折りました。闘病中の方の一日も早い回…

雪まつり

神保町にayakaのスキーグッズを購入しにいってきました。 たまたま会った知り合いに雪祭りが開かれていると聞き、立ち寄ってみました。いきなりの雪に立ち尽くすayaka 結局お祭りはさして楽しまず、目的のayakaのスキー用ヘルメットとゴーグルを購入して帰り…

初詣

今日は家族3人で明治神宮へ初詣。でもその前に参宮橋でお昼ご飯を食べ、その後ポニー公園に立ち寄り。 そして、明治神宮で初詣。明治神宮はやっぱり木々が神々しくて、気分が晴れやかになりますねぇ。お参り後は、歩いて新宿へ。新宿をうろうろして、夕飯ま…

御殿場旅行

昨日からお友達母子で御殿場旅行に来ています〜。新宿からバスで御殿場アウトレットに来たのも快適だったし、アウトレットも楽しいし、久々に時之栖に宿泊も楽しかった〜。アウトレットでは富士山がきれいでした 夕飯の地ビール飲み放題でかなり酔っぱらって…

花--よそおい

昨日帰省を終え、東京に戻ってきました。今日は娘を幼稚園の預かり保育して、花を習いに行ってきました♪今日生けた花 花材:雪柳、チューリップ、ガーベラ、クッカバラ、スイートピー

お寺にドライブ

家族でまとまってでかけることの少ない私の実家ですが、めずーらしく今日は両親、祖母、私とayakaでドライブ。三ヶ日の尾奈まで行ってきました。私は初めての我が家の菩提寺。そのすぐそばには、父親が戦時中に疎開していたという場所があり、初めてそのころ…

式場見学

妹の結婚披露宴をする式場を下見に行ってきました。久々の華やかなイベント、かなりワクワクします♬

お正月帰省

あけましておめでとうございます。昨日の午後に浜松の実家に帰省しました!今日は恒例の親戚の集まり。朝からバタバタとしていましたが、会が始まってしまえば、ビール片手にお正月気分。今年がいい年でありますように!!