2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいMacBook Pro

長年使っていたMacBook Proが若干怪しい動きをするようになって半年ぐらい? 実は3月ごろに新しいものを購入しようと思って何度も大型家電店に足を運び、確認をして、これにしようと決めるところまできていたのですが、コロナ騒ぎで遠のいていました。 その…

鬼滅デビュー

大人買いしました。 鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス) 作者:吾峠 呼世晴 発売日: 2016/06/03 メディア: コミック 学校が再開したときに、地元の子供達と話しが合うなぁと楽しみにしています。 今までは子供達に推しキャラとか聞いても、まったくわからなかっ…

GW

本当だったら今頃実家に帰省中。地元のお祭りに参加しているはずだったなぁと娘と話して、自宅で過ごしています。 本当は2月も3月も帰省の予定があったのですが、中止しました。 今回のGWはもちろん、多分、夏休みも帰省は無理?となると、お正月に帰省しな…

最近のゲーム

もともとゲーム好きだから自粛していたのですが、家にいる時間も多いし、娘がパズドラはじめていたので、私も4月からパズドラ始めました。 でも、思っていたよりも内容が難しくて、四苦八苦。 レベル200は超えましたが、まだ今ひとつおもしろさがわかって…

アデノ感染

4月5日以降、週に一回買い物にでるだけの日々だったのですが、4月半ばにまさかの体調不良。 喉がひどく痛くなり自主隔離、微熱37.0で焦り、普段だったらそれだけでは病院に行かないのですが、かかりつけ医に電話したらすぐに来ていいとのことで、すぐさま…

最近の様子

ほぼ家からでることもなく(週に1回、散歩もかねて娘と買い出し)、これでいいのかなと思いながら毎日を過ごしています。 中学生の娘は寝てばかり。やっと起こしたと思っても、目を離すとソファなどで寝てばかり。勉強はしたがらず、学校と塾でオンラインで…

予想外の日々2

あっという間に色々なことが決まり、私の予定も一新されました。 あまり外出できない日々。仕事はするけど、本当にそれだけ。買い物も回数減らしています。 子供は休校で全然家から出ずに寝てばかり。この生活が1ヶ月も続くのは健康によくないような・・・。…

予想外の日々

実はほんとうだったら今日から娘は海外に10日間の研修旅行にでかける予定でした。 が、直前のコロナ騒動による中止。もしかしてと思ってはいましたが、やっぱりということに。先週は緊急保護者会にも出席しましたが、しょうがないという気持ちはみんなに現…

家飲み

学生時代のお友達が集まってくれて、我が家で持ち寄りパーティー! 楽しかったし、おいしかった。振り返ってみると、みんな、いっぱい飲んだ!! 友達のお子さんたちとうちの娘も仲良く遊んでいて、みんなが楽しんだ1日でした。

ランチ

久々のお友達と京王プラザホテルの韓国料理でランチ。 こういうちゃんとしたランチ、いつぶり〜♪( ´θ`)ノ 美味しいし、豪華だし、落ち着くスペースだからしゃべっちゃうし、癒されました。 www.keioplaza.co.jp ランチ写真

テーブルウェア・フェスティバル2020

義母が陶芸作品を出展する「テーブルウェア・フェスティバル2020」へ行ってきました! www.tokyo-dome.co.jp オープン前に出展者と付き添い(2名まで)が参加できるセレモニーがあり、私と娘が付き添いということで義母と3人で出席。 芸能人やら皇族の方や…

久々の渋谷

今日は短大の友達と夕方から渋谷でご飯! その前に娘と一緒に渋谷の街をぶらぶら。 あまりに変わってしまっていて、驚きがいっぱいでした。 でも変わっていないところも多くてほっとしたり、複雑な気持ち。 渋谷スクランブルスクエアの高層階から撮影した写…

発表会

久々の娘のバレエ発表会。 母にも任務があり、割と忙しい1日でした。 娘は中学生ということで、案外難しい踊りを踊っていて、しかも舞台上に1人になることもあり、見ていてハラハラドキドキしました。 小さい子達のバレエは可愛くて癒し!とても上手に一生懸…

明けましておめでとうございます

あっという間に2020年! 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日に両手がふさがっている状態で階段で転んで顎を強打し、紫色になっています。つらい顔です。でも、去年のことと忘れることにします。 今年は節目の年、色…