最近の様子

ほぼ家からでることもなく(週に1回、散歩もかねて娘と買い出し)、これでいいのかなと思いながら毎日を過ごしています。

 

中学生の娘は寝てばかり。やっと起こしたと思っても、目を離すとソファなどで寝てばかり。勉強はしたがらず、学校と塾でオンラインで用意された課題のみをこなす日々。でも、テレビやスマホ見て大笑いしたり、歌を歌ったりしていることも多くて、まぁそれなりに元気な毎日です。

 

私はというと、最近は時間がなくてまったく読んでいなかった新聞をじっくり読んだり、本を読んだり、昔つくりかけだった手芸の続きをしたり、スマホでゲームに夢中になったり、久々ピアノを弾いてみたりの日々です。本当は家の掃除でもすればいいのでしょうが、そういうのはやる気にならないです。ただ、2日ほどだけ娘と大掃除はしました。

 

娘はオンラインでお菓子のレシピを見てはつくりたがるので、そういうのはどんどん作らせています。

f:id:sawakayo:20200402202741j:plain

いちごとチョコのムース

f:id:sawakayo:20200414130534j:plain

メレンゲ

これ以外にも「いちご飴」「チョコいちご」なども作っていました。

さして運動もしていないのに太りそうな日々です。