2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの城

お友達母子と一緒にクレヨンハウスでランチ、その後こどもの城へ。 ayaka生まれて初めてお琴をひきまーす♪ こどもの城に来ると絵を書く事に夢中になるayakaさん 今日も楽しい一日でした〜♪

夏休みラストスパート!

午前中はお友達と二子玉の『ピアレッティ』で遊びました! かなり楽しい〜。 でも、ここって幼稚園児向きってかんじで、来年以降は遊ぶの厳しいかな? その後、音楽教室@目黒へ。 さらにその後、汐留へ。幼稚園のお友達と一緒に日テレに行きました! そう、…

ラゾーナで変身

私の学生時代の友達とその娘さんと一緒に川崎ラゾーナで遊びました。 また、やっちゃいまいしたよ、プリキュアにへーんしん! 今回は全種類の衣装を着ちゃいました(^_^;) こんな遊びにも挑戦 夏休みだからかイベントいっぱいで子供も楽しかったようです。 夕…

花--まわるかたち

今日生けた花 花材:唐辛子、サンタンカ、ポリポディウム、ソリダコ

お泊まり保育

幼稚園のお泊まり保育にでかけていった娘が元気に帰ってきました!パパもママもいないお泊まりは生まれて初めて。 でも、仲良しのお友達と大好きな先生達に囲まれて、まったく平気だったみたいです。私はというと昨日の夜は幼稚園ママ達とビアガーデン。楽し…

お好み焼き教室

家族でお好み焼き屋さん主催のお好み焼き教室に参加してきました! 今後家でお好み焼きをやるときは娘がやってくれるのかな??

久しぶり

ダンナの実家へ遊びに行き、久々の猫ちゃんとの対面。ayakaに追いかけ回されてお疲れ気味の猫ちゃん 今日の夜はぐっすり寝ることでしょうね(^_^;)

家族旅行--4日目

本日の目的地は-- 『高野山』 高松に住んでいたときに四国八十八カ所を巡り終わっている我が家。 でも、それでお遍路終わりではなく、最後に高野山にお参りをして初めて終了となるのです。 念願の高野山に行ってきまーす!! 高野山に到着すると涼しい〜。 …

家族旅行--3日目

昨日の夜から白浜にいます。 本日の目的は・・・『アドベンチャーワールド』です♪ 到着してすぐ、あまりにあっけなくパンダが遊んでるところを発見! こんなに近くでパンダを見たの初めて!しかも、見ている人少ない〜。 いきなりアドベンチャーワールドのす…

家族旅行--2日目

早起きして、海から上る朝日を見ました!! 宿を出発して割とすぐ、 熊野古道の一番有名な場所に到着!! 熊野古道を歩きます〜 森林浴〜 そのまま、那智大社の参道へ。 一の鳥居 二の鳥居 登りきった〜!! お参り 立派なご神木 境内というかお隣というかに…

家族旅行--1日目

休暇に入ったダンナが昨日浜松に車で到着! 今日から車で家族旅行に出発です!! 向かうは、和歌山県♪ 最初の目的地、熊野速玉神社参拝! そして、勝浦へ。 車を駐車場に置いて、船に乗って、 本日のお宿『勝浦温泉 ホテル浦島』へ。 小さな半島にあるお宿な…

祝・94歳

今日は祖母の94歳の誕生日です 今日はみんなで庭で恒例のBBQをしてお祝いをしました♪

鎌倉旅行--2日目

今日は午前中に新江ノ島水族館へ。 すごくきれいになっていて驚きました! お昼は、江ノ島のキャンティ 今日も海辺で遊びました! その後は小田急線に乗って帰路へ。 ayakaと私は藤沢でお友達と別れて、小田原に向かい そのまま浜松へ帰省。

鎌倉旅行--1日目

幼稚園のお友達と鎌倉1泊旅行♪今日のお昼ご飯は、七里ケ浜の『bills』です。 billsの入っているビル。ビルの隙間の向こうに見えるのは海です。 おいしいランチのあとは、海辺で遊びました! このあと宿に移動。 子供たちはずっと楽しそうでした。