家族旅行--2日目

早起きして、海から上る朝日を見ました!!


宿を出発して割とすぐ、
熊野古道の一番有名な場所に到着!!


熊野古道を歩きます〜
森林浴〜





そのまま、那智大社の参道へ。


一の鳥居


二の鳥居


登りきった〜!!

お参り



立派なご神木

境内というかお隣というかにある青岸渡寺(せいがんとじ)

楽しみにしていた那智の大滝!!

那智大滝を見渡せる三重塔

なんと、この三重塔に登って滝を見たら
その迫力にayakaが泣き出してしまい
結局滝の近くに行こうと思っていたのを断念。
腰を抜かすぐらい怖かったみたいです。


その後もがんばって下山し、もう汗だく〜。

熊野三山制覇!
最後は熊野本宮大社に行きました!!

シンボルの八咫烏

そう、サッカー日本代表のマークとして有名なあの八咫烏
ここのシンボルマークなのです。


なでしこフィーバーが軽くここにもありましたよ。
なでしこジャパンもお参りに来ることもあるみたいです。





世界遺産の熊野を堪能しました。
車で白浜に移動して今日のお宿へ。
よく歩いた一日でした!!