2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折(T_T)

昨晩、足を壁に強打したものの、 かなりお酒も入っていたこともあり 気にせず就寝した私。 朝、目覚めてみると、なんと足が痛すぎて起きれない(ToT)/~~~ 声だけでダンナを無理矢理起こし、 子供のお弁当用おにぎり(おにぎり弁当の日だった)を作ってと依頼…

京都、大津そして・・・

今日は法事の日ですが、集合が昼過ぎなので時間があります。 ということで、京都の東寺へ。 そう、ここは、我が家が巡った四国八十八ヶ所との弘法大師つながりで かなり興味をそそるお寺 しかもタイムリーに、普段は入れない五重塔の中に入れる特別な時期と…

大阪

昨日(金曜日)の幼稚園終了後に娘と二人で浜松へ♪ 実家で一泊して、今朝は大阪へ。 大阪でダンナと合流! 楽しい家族旅行・・・・・ではないのですが 明日大津で法事があるので、せっかくの関西旅行をちょっと盛り上げます(^_^;) まずは千日前お好み焼き『…

遠足ですが・・・

今日は幼稚園の遠足! 待ちにまった芋掘り遠足です♪ さつま芋大好きなayakaちゃん、きっといっぱい掘ってくるね。 なーんて言っていたのに、娘、まさかの発熱。 遠足はお休みになりました(T_T) あ〜あ、悲しいなぁ

お楽しみ会

幼稚園の父母の会のビッグイベント『お楽しみ会』の日です! 全家庭からの父兄参加で幼稚園内に模擬店多数、先生によるゲームコーナーなど 子供達の楽しい1日を盛り上げます!! 役員やっている私はいわば主催者側。 やること盛りだくさん。 朝早くから始ま…

運動会

幼稚園最後の運動会です! がんばろー!! パパとママはお弁当作りを張り切りました(^_^;) さらに義母もおかずを作ってきてくれてすごい量! 夕飯までおいしくいただきました。 最後の運動会、すべての競技が感動ですね。 組体操とか、『火炎太鼓』とか、涙…