京都、大津そして・・・

今日は法事の日ですが、集合が昼過ぎなので時間があります。


ということで、京都の東寺へ。


そう、ここは、我が家が巡った四国八十八ヶ所との弘法大師つながりで
かなり興味をそそるお寺


しかもタイムリーに、普段は入れない五重塔の中に入れる特別な時期ということで
もちろん中に入ってきました。すっごく素敵でした!!!!


その後、京都から大津へ移動。
お寺で親戚の皆様と合流して、法事。
その後お墓へ。お墓に到着したときにはかなりの大雨。大変でした。


お墓参りの後のお食事会には参加せず、私たちは京都へ戻って新幹線で帰路へ。
新幹線の中は暇なので、ダンナと2人、すっごーく飲みましたよ、ビール&酎ハイ♪


ついに帰宅。またもお酒飲んでいい感じだけど、子供も寝かさなくちゃ〜と動き回って
旅の荷物の片付けやら寝る準備やらしていたときに、
なんと足を壁に強打!!!!!
左足の小指に激痛〜〜〜


でも、ダンナ&娘には笑われるし、自分も眠いし、気にせず寝ました。
そして次の日大変なことに・・・・