骨折(T_T)

昨晩、足を壁に強打したものの、
かなりお酒も入っていたこともあり
気にせず就寝した私。


朝、目覚めてみると、なんと足が痛すぎて起きれない(ToT)/~~~
声だけでダンナを無理矢理起こし、
子供のお弁当用おにぎり(おにぎり弁当の日だった)を作ってと依頼。


ありえない痛さで本当に動けなかった!!
痛すぎて私は足が見れなかったけど、ダンナ曰く足の裏が紫色になっているとのこと。


以前足の骨を折った妹が、紫色に変わった場合は
骨折の可能性ありと言っていたのを思い出し
骨折を疑う(T_T)(T_T)(T_T)


娘はダンナに送ってもらい、私はその後、山登り用のストックをつきながら
本来徒歩10分ぐらいの整形外科に徒歩30分くらいかけてたどり着く。


診察の結果はやはり骨折。
小学2年生以来の骨折。
やっちまったー!


左足の小指が付け根から折れているとのことで、
骨が動いてしまうからギブスをすることに。
小学生のときに比べて、ギブスの進歩のすごさにびっくり。
昔は本当に石膏漬けの包帯を巻いていたけど、かなり楽になったね。


ギブスをした足では靴が履けないので
病院で、超おやじサンダルをお借りして帰宅。


娘の幼稚園のお迎えはかなりの重労働でした(ToT)/~~~