新生児訪問

朝、ホテルをゆっくりめにチェックアウトし、東京駅へ。新しくなった東京駅をうろうろ。キャラクターショップが並んでいるところでは、ayakaにお弁当箱を買ってあげました。

その後、やっぱり新しくなったという大丸のレストラン街へ。12時前に到着したのですが、すでに行列のお店もチラホラ。私たちは『サバティーニ ディ フィレンツェ』に並ぶこととしました。驚いたことにお子様ランチが2000円近くもする(T_T)/~~~ もちろんお子様ランチを注文するのは止めて、私の分をayakaに分けることに決定。ayakaが粗相をしないかとドキドキしながらのランチは精神的に疲れました〜。

その後、ダンナにayakaを預けて、私は一人電車に乗りおでかけ。地下鉄でパスネットが使えなくなっていて驚きました(あまりにお上りさん・・・)。事務室で手持ちのパスネットを現金に変えてもらいました。金券ショップで買ったパスネットだから、ちょっと得した気分。Suicaで地下鉄に乗車。そういえば、Suicaで地下鉄に乗るのも初めてかも(またもお上りさん・・・)。到着したのは中目黒。そこから歩くこと10分弱ぐらいのところで、友達2人と待ち合わせ。そのまま、先日出産したばかりの友達の入院している病院へ。生まれたてで湯気がでているような赤ちゃんに会ってきました〜♪

病室は和室で、なんだかご自宅にお邪魔しているかのような気分でした。いろいろなことを矢継ぎ早にしゃべりつづけ、あっというまに時間が経ってしまいました。友達と別れると私はまた東京駅へ。ダンナとayakaと合流して、夕方の新幹線で浜松に向かいました。1年ちょっとぶりの東京、時間がなくて残念でしたが、でも楽しい時間を過ごせて大満足です。