2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィン♪子供達は仮装して集まり、日が暮れるのを待って住宅街のお菓子を用意してくれているおうちをまわります。すっかり「Trick or Treat」も得意になってきたayaka。がんばって言っていました。お菓子をいっぱいもらって家に帰ってからはご機嫌…

花--瓶傾斜型1

今日生けた花 花材:令法(りょうぶ)、鶏頭私がお花のレッスンに行っている間、ダンナと娘は地元商店街のハロウィンイベントへ。いろいろもらって帰ってきてました。

アバター

子供が幼稚園に行っている隙に1人で映画を見に行ってきました。見たのは『アバター』。おもしろかったです。昔は毎週のように映画を見ていたこともあったなぁと思い、これからはまたこうやって少しづつ自分の見たい映画等見にでかけられるといいなぁと思っ…

表参道パンプキンパレード

幼稚園のお友達と一緒に表参道のパンプキンパレードに参加してきました!! 長年のかぼちゃの衣装とお別れして、今年から娘の衣装は魔女 パレードとスタンプラリーでヘトヘトになるまで歩き回り、最後にスタンプラリーのポイントだった千疋屋で高級バフェを…

花--まわるかたち

今日は来月の花展の練習で、当日使う花器を使って生けました 上から見たところ 透明なグラスなので、写真では花器が見えないです(^_^;)花材(フリーチョイス):グリーンウェーブ、バラ(ショコラ、ハロウィン)、ワックスフラワー、アスチルバ

うかい亭

娘を幼稚園に送っていった後、ピラティスのレッスンに1時間参加し、お腹を空かせてからお友達と一緒に表参道の『うかい亭』ランチに行ってきました〜♪噂通り、とても素敵な店内、おいしいお食事〜!!夜来たら、いったいいくらするんだろうと戦々恐々になり…

花--直立型2

今日生けた花 横から見たところ 花材(フリーチョイス):ソングオブインディア、バラ(ハロウィン)、かすみ草

いくら

今年もつくりました、いくらの醤油漬け♪ 冷凍庫がいっぱいになりました。

築地とお台場

今日は久々家族で築地に行きました!目的は生筋子♪ 生筋子はもちろん買い、それ以外のものも買い、中栄のカレーを食べて築地終了。 そのままあてもなくお台場方面に向かい、ぶらぶらとしました。 娘のものばかり買い物して帰宅。 買ってもらったアイロンビー…

初対面

本日の娘の習い事のバレエが終わったあとで、有楽町へ。娘は電車の中で眠くなりがんばって起こし続けたのですが有楽町に着いたときには熟睡。久々に抱っこで地下鉄の階段を上りました。つらかった〜。さて、有楽町に来た目的は・・・外食。相手は妹と、・・…

運動会!

今日は運動会〜!晴れました!!よかった(^o^)/私のくじ運の悪さで今年も座る席は確保できなかった我が家。ダンナと義母と3人で立ち見しました。来年のくじは娘にひいてもらおうかな〜(涙)もともとイベント好きの娘、とても張り切っていました!結果は今…

延期

雨が降ってきてしまい、幼稚園の運動会は明後日に延期になりました(T_T)お弁当を途中まで作っていて、とても残念〜明後日は晴れますように!

花--盛花 直立型1

今日生けた花 花材:風船唐綿、竜胆(りんどう)

初めまして

お友達のおうちにお邪魔して、初夏に生まれた赤ちゃんに初対面してきました!!!目が離せないかわいらしさ〜。しかも、とてもおりこう♪ これからまた家族ぐるみのお付き合いができるのがとっても楽しみです!! そして、そして、友達が用意してくれたこれ↓ …