2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉@代々木公園

ayakaと一緒に代々木公園に遊びに行ってきました。まずは、いつものレンタル自転車。 その後は公園内の紅葉を見ながらお散歩しました。 代々木公園内はメイドファッションのダンサーが練習していたり、大道芸の練習している人がいたり、いろいろな人がいて見…

花--クリスマストピアリー

今日の生け花は、クリスマスということでトピアリーを作りました。すごく時間がかかり、最後はなんだか駆け足で過ぎ去ったかんじが・・・。

またも大泣き

今年40歳の私にはいろいろと無料の検診がサービスされていて、それを片っ端から受けています。で、今日は子宮がん検診の日。幼稚園のお迎え時間とかぶるので、久々にayakaを延長保育しましたが、やっぱり今日も大泣きしたらしいです(ーー;) 延長保育で100%…

お疲れ

火曜日はいつもヤマハ音楽教室に行く日です。実は、幼稚園で10月から毎週火曜日は体育指導が始まっていて、結構疲れるようで火曜日のヤマハのときにayakaは眠くなってしまうことが増えています。帰りのバスでは、寝てしまうことも。今日はバスで眠くなり、…

手作り

昨日は8回目の結婚記念日でした。月日の経つのは早い〜。一応、夕飯時にお祝いをしたのですが、祝いのケーキを用意しませんでした。そこで、今日はayakaと一緒にお祝い用ケーキとしてアップルパイ作り。フィリングは前の日に煮てあったので(ayakaはそれを…

テニスとココス

ayakaを連れて、テニスをしてきました(ちなみに、ダンナは休日出勤)。場所は東京厚生年金スポーツセンター。ここのコートは、私の乏しいテニスライフで一番お世話になったところですが、でも、来年1月で閉鎖となるそうです。多分、今回が個人的に最後にな…

バレエ補習

ayakaのバレエのレッスンは通常木曜日なのですが、それだけでは発表会に間に合わないということで、今週から金曜日もレッスンとなりました(^_^;) 発表会までは週2回のレッスンです。さてさて、間に合うのでしょうか。とても心配・・・。

季節性ワクチン完了

今日はayakaの季節性インフルエンザワクチン接種2回目を受けてきました。いつもいく小児科での予約がいっぱいで、予約待ちしていたけど順番がまわってくる気配がなかったので、今回の2回は普通の内科で受けました。 ayakaにとっては初めてのインフルエンザ…

粘土遊び

今日はダンナの実家に行っていました。調子が悪い義母のパソコンのチェックをしに(^_^;) 私がパソコンに向かっている間、ayakaは庭にある、義母の趣味の小屋(ウッドハウスです!)にお邪魔して、陶芸の道具で粘土遊びしていました。 2食もご馳走になってし…

ばっさり

今日はayakaを連れて美容院へ。七五三も終わったことだし、ayakaの髪をばっさりやってもらいました。 ずっと伸ばしていたので、結構長かったのです。 でも、バレエの発表会があるので、一応縛れるぐらいの長さにしました。美容院ではシャンプーまでしてもら…

花--たてるかたち4

今日生けた花です 花材:アイリス、ガーベラ

七五三お参り

来週からパパの仕事が忙しなり、週末も出勤らしいということで、今日、七五三のお参りに行きました! 神社のそばで義父母と待ち合わせ。みんなで神社へ! ところが、長い砂利道の参道で、ayakaが「足がいたい」を連発。草履がいやになってしまったようで、大…

花--たてるかたち3

今日生けたお花です 花材:サンダーソニア、ピンクッション

モザカル

昨日から浜松に来ています。今回の目的は『浜松モザイカルチャー世界博2009 浜名湖立体花博』(略称:モザカル)を見ること!!祖母と妹とayakaと私の4人で行ってきました!仕事で関係者となっている兄が現地で案内役をしてくれ、見るポイントなど丁寧に教…