テニスとココス

ayakaを連れて、テニスをしてきました(ちなみに、ダンナは休日出勤)。

場所は東京厚生年金スポーツセンター。ここのコートは、私の乏しいテニスライフで一番お世話になったところですが、でも、来年1月で閉鎖となるそうです。多分、今回が個人的に最後になると思います。うーん、名残惜しい。

いつもテニスコートをがんばって予約してくれて、テニスの会に誘ってくれた皆様に感謝です。
さらに、本日、私がプレイ中にayakaの面倒をみてくださった方々に感謝です。とても助かりました。

やっぱり4時間もコートにいるのは、ayakaには耐えられなかったみたいで、途中から飽きていました。
でも、今日は、ayakaには夕飯をファミレス、しかもCOCO'S(ココス)で食べるからと釣ってあったので比較的おとなしかったです。

私も行ったことがないCOCO'Sですが、ayakaは大好きなドラえもんの番組内CMで魅了されて以来、ずーっと行きたがっていたのです。祖師谷大蔵駅前にあるということを調べてあったので、今日はテニスのついでに「おりこうにしていたらそこに行く」と約束していました。

で、到着してから、帰るまでずーーーっと大興奮。こんなに興奮してくれるなら、また行ってもいいなと思いました。