手作り

昨日は8回目の結婚記念日でした。月日の経つのは早い〜。一応、夕飯時にお祝いをしたのですが、祝いのケーキを用意しませんでした。

そこで、今日はayakaと一緒にお祝い用ケーキとしてアップルパイ作り。フィリングは前の日に煮てあったので(ayakaはそれをパクパク食べていました・・・)、パイ自体はとても簡単に作れました。

ayakaはパイの切れ端を使って、粘土遊び・・・のようなかんじで型抜き。これも一緒に焼いて粉チーズ味だったり、お砂糖味で食べました。

引きこもりの今日はパイを焼いた後は、ayakaの強い希望でクリスマスツリーの飾り付けをしました。
寝る前にツリーの前で記念撮影。いつの間にかツリーよりだいぶ大きくなっていました。