2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろうコンサート

最近東京外に引っ越しをしてしまったお友達が『しまじろうコンサート』のチケットをくれたので、今日行ってきました。着ぐるみNGのayakaがどう反応するかドキドキでしたが、舞台が結構遠い席だったので、大丈夫でした。時々びくってしてましたけどね。

花--桃の節句

今日は土曜日ですが、おもちつきがあり、子供は午前は普通に幼稚園へ。ありがたいとばかりに、お花のレッスン受けてきました! 今週しか受けることのできない「桃の節句用のお花」です。花材:桃、菜の花このレッスンを狙っていておひな様用のお花を買ってな…

ブノワランチ

今日はお楽しみランチ。青山の有名フレンチ『ブノワ』に行ってきました! 有名店でどきどきな私は場違いなかんじで、青山のサラリーマンやOLさんは普通に来ているかんじでした。違うなぁ。 ビルの上のほうのレストランなのに、お店の中は一軒屋風な印象。 日…

にこにこパーク再び

今日も幼稚園の振替休日。 ダンナ様の転勤で東京に戻ってきたお友達と久々の再会。子供同士も同い年だし、これからいっぱい遊べそう!今日は渋谷で待ち合わせをして、まず代々木公園に遊びに行ったのですが、平日の代々木公園ってカラスが多くて人気が少なく…

キッザニアデビュー

幼稚園の振替休日の今日、お友達と一緒にキッザニアに行ってきました!! 開場と同時に入場するも人気のお店はもういっぱい。最初は空いてるからということでアイスクリーム屋さんかジューススタンドという選択をさせたら、子供達がきれいに二手にわかれまし…

にこにこパーク

先日のシティマラソンの際に外苑を走っていて気になった公園にお友達を誘っていってみました! 安全だし、遊具もそろっているし、きれいだし、いい公園でした♪

おひなさま

遅くなりましたが、今年もおひなさまだしました♪ ayakaは子供会で疲れたのか昼寝していたので、その隙にだしたのですが、自分も飾るのをしたかったそうで起きておひな様を見たら泣いていました(^_^;)

子供会

今日は幼稚園のお遊戯会というか発表会というかというかんじの「子供会」の日です。幼稚園のホールは詰め込み状態でしたが、なんとかいい場所が確保できて、見てきました!ayakaはお遊戯1曲、楽器演奏1曲、合唱2曲に登場。どれも、上手にできていて、親な…

花--ひらくかたち2

今日生けたお花 花材:アスパラガスメリー、スカビオサ、ラナンキュラス

スキーウェア

またまた雪がつもり、幼稚園から雪遊びできる服装での登園の連絡がきたので、今日は買ったばかりのスキーウェアで登園です♪ 先日のアウトレットで、なんと2700円でした!!安くなっている理由は日本語の洗濯表示タグをつけ忘れたからだそうです。

帰省終了

今日は午前は実家でのんびり。ayakaはいとこ達の家に入り浸り。昼は中学の友人達とランチ。かなり長いことお話できてうれしかった♪その後は新幹線に乗って東京に戻ってきました。パパが車で品川まで迎えにきてくれたので、夕飯を買ってから車で帰宅。こうや…

帰省中

昨日から浜松の実家に来ています。ayakaはいとこと遊べるので大喜び。今日は帰省の目的の一つ、友人の産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行く予定だったのですが、その赤ちゃんが体調が悪いとのことで残念ながら会えませんでした。でも、その出産したばかりの…

アウトレット

祝日の今日、パパがアウトレットに行きたいとのことで、ayakaのバレエのレッスン後夕方から車で南大沢のアウトレットに行ってきました!到着してすぐに、パパと別行動。ayakaと二人で見て回ったのですが、あまりにayakaがグダグダで、大型ベビーカーを借りて…

のだめ映画前編

どーしてもみたかった『のだめカンタービレ前編』を見るべく、幼稚園に送ってからバタバタと渋谷へ。 初めてTSUTAYAシアターで見てきました♪ おもしろかった〜!映画館で見られてよかった。後編が楽しみ。

房総フラワーロードドライブ

新車で初の遠出!今日は南房総のフラワーロードをドライブしてきました。 私たち夫婦は普通に朝食を食べましたが、食べるのが遅いayakaは車中で朝食(^_^;) 着ているベストは、なんと簡易チャイルドシートなのです。お下がり品。車酔いするayakaにはこちらの…

久々に

今日は久々〜な方々とのんびりランチ。子供はパパが見ていてくれる...はずでしたが、病気でドタキャンになってしまった人の穴を埋めてもらうべくパパとayakaも参加してのランチとなりました(^_^;) 行ったのは『キャンティクワトロ・シェルクラブ』。そう…

花--かたむけるかたち(花展の練習)

3月の花展に向けての練習をしました。本番用の器を使い、本番と同じテーマ(黄色メイン、プリティ系、かたむけるかたち)で生けました。正面から撮影 上から撮影 花材:フリージア、ラナンキュラス、レースフラワー、ドラセナゴットセフィアーナ

昨日から降り続いた雪が立派に積もりました!朝、幼稚園に行く前に携帯で写真を撮ったのですが、ちょーピンぼけ写真(T_T) 幼稚園ではみんな激しい雪遊びをしていました。 そして、お迎えのときには、園庭には雪はなし。ayakaがドロドロになった手袋をリュッ…

花粉シーズン突入

このごろ花粉が来ているのを感じていてるので、ひどくなる前にと思って耳鼻科に行ってきました。そしたら、そしたら、なんと激混み(T_T) 2時間以上待たされて幼稚園のお迎えの時間に間に合うのかとハラハラしました。ニュースにはまだなっていないけど、花…