キッザニアデビュー

幼稚園の振替休日の今日、お友達と一緒にキッザニアに行ってきました!!
開場と同時に入場するも人気のお店はもういっぱい。最初は空いてるからということでアイスクリーム屋さんかジューススタンドという選択をさせたら、子供達がきれいに二手にわかれました。ayakaはアイスクリーム屋さんを迷いなく選択。

スタンバイしているところ

作っているところ。まさにソフトクリームの機械をayakaが操作しています。

出来上がりを早速いただきます

次はパン屋さん





出来上がり品をもらってパン屋さん終了

次はハンバーガー屋さん




出来上がり品はお昼ご飯になりました。

次は宅配業者。反射テープのせいで、全然よく見えない写真になってしまいました。

次は料理人。



ライスボールを作りました。

働いて得たお給料はキッゾというキッザニアの通貨で支払われます。それがたまってきたので、銀行に行って口座を作りました。それもすべて子供のみで手続きをします(^_^;)

最後に、工事現場で働きました。ayakaはダクトをつなげる仕事だったのですが、なかなかテキパキと働いていました。

ここで時間切れ。おもしろかった〜(私も)♪またぜひ来たいと思います。
帰りは地元に戻ってからみんなで夕飯を食べました。楽しい一日でした(^o^)/