2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの楽譜

毎年発売されているこの楽譜シリーズを結構購入しています。 2020年版は、気づくのが遅くなり軒並み品切れだったので(結果的には購入できましたが)、2021年版は予約しました。それが届きました。 初級クラスのピアノ技術でもイマドキの曲が弾ける…

生もみじ饅頭

生もみじ饅頭のこし餡が広島から届きました。 早速食べてみて驚き、すっごいもちもちでおいしい!! 生地が全然違うのですね。驚きました。 www.nisikido.co.jp コロナが収束して広島に遊びにいく日が待ち遠しい・・・。

ファイテン

ファイテンの色々を地味に好きで、長年使ってます。 丸いシールタイプは、かゆくなってしまい、すぐに外すことになるのですが、使ってます。この度、その丸タイプが、楕円タイプになってバージョンアップされたと聞いて、早速購入してみました。首回りに貼っ…

三鷹のジャム

おすすめと聞いたので、三鷹のジャムを購入してみました。 mijam.base.shop 買ったのは「東京いちご」と「りんごみつ」の2種類。すごくおいしくて、娘にも好評でした。今回小瓶しかなかったのですが、大きな瓶で今度は買いたいなと思います。

Amazon

このコロナ禍で買い物にほとんどいかなくなり、Amazon大活躍。ほとんど毎日何か届いています。便利な世の中です。ダンナは楽天派、私がAmazon派です。ポイントの管理などもあるので、楽天で買い物したいときはダンナに依頼したりします。 先日ドコモの契約見…

新しいテレビのこと

昨夏テレビを買い換えて、テレビでYouTube見れるようになったから、家でパソコン仕事しているときは、結構YouTubeのストリートピアノ系を流しっぱなしにしていることが増えました。はまってます。上手な人が多いですねぇ。 NetflixやTVerも見てるから、普通…

お気に入りマスク

コロナ以前から花粉の時期に使っていたマスク。一時期買えなかったときには実家のほうで買ってもらって送ってもらってました。EXのほうがEXプラスより好きなんだけど、旧型らしくて最近は売ってないです。長時間つけていても耳が痛くならないし、ありがたい…

矯正、強制終了

娘の歯科矯正を始めて5年目。やっと最後の乳歯から永久歯が生えてきて、一安心。で、コロナ禍の現在、歯医者に通い続けるのもなんだし、これ以上永くするのもなんだしで、今日、親からの強制終了を申し出ました。本当は最後までやりたかったけど、気になって…

メルカリデビュー

娘に以前から催促されていて、ついにメルカリデビューしました。 結構ドキドキ。 で、とりあえず、第一弾を出品してみたら、驚いたことにあっという間に買い手がついて、しかもやりとりもあっという間で商談成立。ほとんどは娘がやりとりをして、私は横から…

我慢の日々

緊急事態宣言がでたことにより、今日は朝からの会議が大騒ぎ。各所に連絡をとり、中止だの継続だの・・・右往左往しました。謝りのメールだしたり、現況を知らせるお手紙を作ったり、気落ちしたくなる作業が続きました。でも、この我慢が現状を良くしてくれ…

カードポイント

昨日のスマホのSIMカードについては今日ドコモで新しいものに替えてもらって無事元に戻りました。が、携帯がすでに長年使っているのはいなめず、明日、緊急事態宣言がでるので今のうちにと思って家電量販店に見にいきました。でも在庫がなかったり、プラン変…

SIMカードを認識しないって・・・

スマホが古くなってきたなぁ、そろそろ買い替えだなぁと思っていて、昨年から色々考えていたのですが、ついに今日SIMカードをまったく認識しなくなってしまいました・・・。 再起動しても、SIMカード差し直ししてもダメ、でも今日はオンライン会議あったり、…

健康診断

毎年夏〜秋に受けている健康診断ですが、昨年ダンナの転勤がコロナで3ヶ月保留になっている間に健保から存在を忘れられていて、健診書類を自分で催促してもらったときには、すでに健診センターの年内の予約がいっぱい。最短といわれて予約したのが今日でし…

不時着、見終わった

今更ですが、この冬休み中に『愛の不時着』を一気見しました。 久々にこういうことしました・・・。 なんと新年明けてからまだ一歩も外に出ていない・・・。