GW

本当だったら今頃実家に帰省中。地元のお祭りに参加しているはずだったなぁと娘と話して、自宅で過ごしています。

 

本当は2月も3月も帰省の予定があったのですが、中止しました。

今回のGWはもちろん、多分、夏休みも帰省は無理?となると、お正月に帰省しなかったので、1年以上も帰省しないことになる・・・。お正月、がんばれば帰省できたのだけど、疲れていたし、2月に帰省の予定があるからとやめてしまった。今思うと、帰省しておけばよかった。 

 

友達に返すものもとか、集まる約束とか、色々保留していることもあり、気になるけどしょうがない。実は3月に親戚に不幸があったけど、帰省しなかった。今後はこういうことが増えていくんだろうなぁ。宿題を溜め込んでいるような、もやもやした気持ちだけど、「しょうがない」。

  

安心、安全、平和を考える日々。

今、がんばってくれている全ての人に感謝しつつ、自宅にいます。