帰省

お正月に帰省しないので、今日から浜松へ帰省します!といっても今回は日程が短い割に予定が多い(^_^;) そんな出発であわただしい朝、最近風邪気味だったダンナが一気に悪化。めずらしく会社も休みました。留守にするときには冷蔵庫は空にしてくれといつも言われているので、今回も見事に空っぽ。冷凍うどんとかはあるけど大丈夫かなぁと思いつつ、予定どおり出発!!

今日は父の誕生日でもあるので、お誕生日プレゼントにステーキ用の讃岐牛を購入。その後、ayakaの英語のレッスンに出席した後で、旅立ちました。英語のレッスンは皆勤賞狙いなので休めないのです・・・。

高松駅マリンライナーに乗るころにはお昼寝の時間が近いこともあり不機嫌なayaka。ロッテリアのポテトでご機嫌とり・・・。

そして、無事、新幹線では熟睡!

夕方浜松に到着して、仕事帰りの妹と合流。駅前のクリスマスイルミネーションはなかなか立派でした♪

デパートで買出しして、実家へ。・・・疲れる一日でした。