都会疲れ

今日は自転車で新宿まで買い物にでかけました。が、自転車を停める場所が全然ない(T_T)しかも、2年前よりも新宿って人が凄くない??そういえば、こないだ渋谷駅に行ったときにayakaが「お祭りやってるね」とコメントしていました(もちろんお祭りはやってなくて、普通に平日の昼間でしたけど)。新宿とか渋谷って本当にお祭り状態。思い通りに歩くこともできない。

東京住居歴がすでに人生の半分ぐらいをしめる私。そのほとんどが新宿を起点にするようなところで暮らしていたから一番馴染みあるはずの街なのに、たった2年離れただけで、もう知らないところがいっぱい・・・。寂しいものです。でも、もう若くないから知らないところにはチャレンジする気もなく・・・。

スターバックスも人が溢れていて、高松の子連れで入れる雰囲気のスタバが懐かしい〜

とりあえず今日は、オカダヤで入園グッズ用の布や小物を買って、東急ハンズで引っ越しに伴う家のものを少し買って帰宅。疲れました〜

そうそう、タウンページで調べたところ、渋谷区内のホームセンターって東急ハンズぐらいしかないことに唖然としました。普通のホームセンターに行きたかった・・・。

ダンナのマウンテンバイクが途中でパンク。古いタイヤだったしシティサイクル用のタイヤに交換してもらうことにして、自転車屋あずかりになったのをいいことに、帰りはayakaを乗せて私のママチャリで帰ってもらい、私は電車で帰りました(^_^;)