出発!!!

今日は朝から引っ越しの積み出し。午前中で終わるかなぁと思っていたのですが(前回の引っ越しのときは午前中で終わったので・・・・)今回は階段のみの3階ということもあってか、午前が終わったところでも全然先が見えない状態(^_^;)

昼食は、私とayakaは集まってくれたお友達と一緒に近所に食べにいきました。ダンナはその前に一人で『源内』でカレーうどん食べてきていたので、交代。

引っ越しの現場では座ることもできないで朝からいたので、一度座ると根が生えたような気持ち。さらに会話が弾むとなんともいえず落ち着いてしまって(^_^;)戻ったときにはダンナから「おそーいぃ」と言われてしまいました。

昼食後は、ayakaを昼食メンバーに看てもらって、引っ越しの現場でお掃除。家具や大型電化製品がどくとすごいホコリ(T_T) 今日きれいな状態にして引き渡しなので、ダンナと二人、すごい勢いで掃除しまくりました!!!荷物が全部でたあとで、張り替えをお願いしていた襖を表具店さんにいれてもらい、管理人さんの立ち会いで部屋のチェックを完了させて、夕方にやっとおしまい〜。疲れる一日でしたが、まだこの後、車で高松から静岡県浜松市まで移動しなくてはなりません。先は長い・・・。

出発直前、集まってくれたお友達と最後のひとあそび


最後はいつもの「グッドバイ」の歌をみんなで歌って踊って、車に乗り込みました。

夕日の時間まで、私たちを見送ってくれたみなさま、本当にありがとうございました!!
いつまでも「ばいばーい」の声が聞こえていて、感動いっぱいの出発でした。

その後、道の駅『源平の里むれ』に寄ってお土産などを購入してから、高速にのり、四国をあとにしました。淡路SAで夕食をとったころにはどっぷり日が暮れて、神戸の夜景がきれいでした(^_^;)

朝が早かったせいもあって、ayakaはその後熟睡。特に渋滞はなかったものの、そのまま浜松まで順調に走っても到着したのは真夜中過ぎ。0時を過ぎると高速代が安くなるので、わざと静岡に入るころからゆっくり走って、0時5分過ぎぐらいに高速を降りたのですけどね。私の実家に着くや、ayakaは起きてご機嫌で私たちと一緒にちょっとした夜食を食べたのでした(^o^)/

しつこいようですが、高松は本当にいいところでした。もっと長くいたかったなぁ〜。