大型連休♪

ダンナがたまっていた代休をとってくれて大型連休になりました。今日から、2軒の実家をめぐる旅にでます〜。車で出発、私の実家がある静岡県浜松市まではこんなルートでした。

高松道〜瀬戸中央道〜山陽自動車道〜中国道名神京滋バイパス名神新名神〜東名阪〜伊勢湾岸道〜東名

いろいろな高速道路を渡り走ると、新しい道路と古い道路の違いがなかなかおもしろかったです。新しい高速道路は、あたりまえですがSAもきれいでお店の内容もよくて楽しい♪心配していたayakaですが、怖いぐらいよく寝ていました。車に乗ると寝ちゃうんですよねぇ・・・。

お昼過ぎに浜松到着。そして、いつも行く鰻屋『浜章』に直行。味は変わらないのですが、値段が高くなっていてびっくり!!ちょっと高すぎだなぁという感想です。

そのまま私の実家に行き、一休みして、浜松駅へ。それからなんと新幹線に乗って、東京に移動。そう、実は浜松は今日は通過地点。

今回のお宿は錦糸町のホテルです。錦糸町アカチャンホンポもベビーザラスもあるので、オムツなどは現地調達のつもりで持ってきませんでした。で、アカチャンホンポに行ったら、普通に日用品も欲しくなったりして大変。高松のアカチャンホンポはなくなちゃったからねぇ・・・。

今日は無理せずホテルの近所で夕飯を購入して部屋で食べて終了。ダンナは予定していた飲み会に行きましたけどねぇ。

久々の東京、ちょっとおのぼりさん気分です♪