プチ同窓会

今日はダンナと別行動。ayakaを連れて品川へ。駅で友達親子(ママ&娘さん)と待ち合わせです♪今日の夜、短大の友達と集まることになっているのですが、先行してお昼から遊んでもらうのです。

今日の待ち合わせはもう一人、なんと今日が出産予定日の友達!
本人曰く、産まれる兆候がないから大丈夫だとのこと。ハラハラドキドキなので、先に私たち母娘2組が先に目当ての店に行って場所取りをすることになっています。のんびり歩いて、お店のランチ開店時間ごろに到着。あまり早く入りすぎてもよくないかなと思って入り口付近でうろうろしていたら、予約していない場合は座れなくなる可能性があるとお店の人に言われ入店することに。入店して、すぐにそのことを伝える携帯メールを送ろうとしたところ

「今朝、うまれちゃった」

のメールが\(◎o◎)/! 母2人は大騒ぎで、お店の人に話しかけられても、子供たちに話しかけられてもしばらく興奮状態で返信メールすることに夢中になってしまいました。第一子を予定日に産むなんて優秀♪きっと、いい子だね〜。会うのが楽しみ!!

お昼はその内容よりも子供が生まれたというニュースに興奮してすごしてしまった感じ。食後は夜の待ち合わせの時間まで、ぶらぶらと品川駅周辺をお散歩しました。

公園を目指してのお散歩だったのですが、子供たちが好き勝手に寄り道するので、公園に着くまでにすごい時間がかかってしまいました。

公園で

夕方から仕事を終えた友達が続々と集まってくれて、皆で『つばめグリル』へ。ayakaは夕方に寝てしまい、その昼寝のおかげで解散までずっと元気に過ごしました。

しゃべることがいっぱいあったのですが、子連れはそれなりの時間に解散しなくてはならずそれが残念でした。