猫さん

今日は義母、ダンナ、ayakaと一緒にダンナの実家で飼う猫を見にペットショップへ。アメリカンショートヘアがいいということが決まっていたので、割とあっさり決まりました。ayakaと同じ3月生まれで、すでにちょっと大きめの子猫ですが、びっくりするぐらい人なつこくて性格良さそうです。そして、よく動き、健康そう(^o^)/

私はペットショップで猫を買うというのは初めての経験で知らなかったのですが、まずは病院で健康診断をするのですねぇ。健康診断して、その説明を聞き、問題なければ購入手続き。さらに、最低限のグッズ選びと購入、と結構な時間がかかりました。

車に乗っているときも猫さんはとてもおとなしく、リラックスしてました〜。かわいい〜〜

ダンナ実家に到着しても、案外すぐに慣れたようです。


これから遊びに行く度にayakaが追いかけ回しそうです(^_^;)