レオマデビュー

24日から風邪でずっと引きこもりをしていたayakaが良くなったので、今日は午後からでかけて、初めて『NEWレオマワールド』に行ってみました。今日はひどく寒いので、最初から『レオマおもちゃ王国』だけにいくつもりです。

入場してすぐに『おもちゃ王国』を目指す親と違い、寒くても外で遊びたがるayaka

うちはこの手のものにお金を入れないので、すぐに不満顔になる・・・

最初に入ったパビリオン。ここって、おもちゃの展示場みたいなところなんだねぇ〜。ayakaは興味はあるみたいだけど、なんとなく遊ぶものが決まらない様子でした。

やっぱりここでしょ〜「ままごとハウス」パビリオン。ここに着いたら、動きが違いました(^_^;)




ここには結構長いこといました。親は退屈なだけ。昼寝しているパパさんとかいて、笑えました。

「ままごとハウス」を出て、その後もいくつか回ったのですが、ayakaが眠くなってしまったのと、寒さが厳しく雪まで降り出したので、退散することに。本当は夕飯もここで食べて、花火を見ようと思っていたのですが、仕方なしです。

18時ごろレオマを出発したのですが、そんな時間から外食しても混んでいる店だらけだろうと思い、ゆめタウンで買出しをして結局自宅で食事をすることにしました。ゆめタウン内は大晦日からお正月にかけての売り物がすごくて眼を見張ってしまいました。写真にとりたくなったのは、餡餅がいっぱい売っていたこと。香川県の雑煮は餡餅雑煮なので、買う人も多いのでしょうねぇ。

紅白を見るわけでもなくて、家でだら〜とのんびりご飯を食べつつ、お酒を飲んで、すでに正月気分。少し寝て復活してきたayakaは結局新年を眼をばっちりさせて迎えました(^_^;)パパのほうは、新年になる前からうとうとして、新年になるやいなやベッドへ直行。2歳児に負けるとは・・・。

今回はのんびり自宅で年末年始を過ごす予定にしているのですが、よく考えるとそういうことって結婚してから初めてです!!