あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の目標の一つ、「3年ぶりにブログをリアル更新」にむかってがんばってます(毎日更新するのをやめたり、手を抜き始めただけという感じもしますが・・・)

我が家は今日は朝食にダンナがおいしい「雑煮(関東風)」を、昼にも「年明けうどん」を作ってくれ、私はとても正月気分です(ご飯を作らないで自宅で食べれるのがいい!でも片付けはしなくてはいけないからそれは・・・)。

年明けうどん」は香川発で「年越しそば」のように全国普及を狙っている新習慣です。

昼食後は皆で歩いて石清尾八幡宮に初詣へ。あまり人が殺到すると危険なようで、入場制限していて門の前に長い列ができていました。でも、がんばって並んでお参りしてきました。おみくじはあきらめちゃいました・・・。

今年は結構忙しそうな年になりそうなので、家族全員健康第一がモットーです(←勝手に決めました)