キャンプ@秩父--1日目

5連休の中日の今日、レンタカーで久々のキャンプに出発です!!ayakaにとっては初キャンプ!!

が、いきなり、出発が遅かったのと、関越が渋滞していたのとで大遅刻。待ち合わせメンバーにご迷惑をおかけしてしまいました(T_T) しかもayakaがお約束の車酔い。ずっと片手にビニール袋を持っていました・・・。

花園インター近くで、メンバーと合流&買い出し。今回は大人7名、子供2名です。

よく関越を利用するときに花園インターって混んでるなぁという印象でしたが、秩父って人気なんですね。秩父駅前の道も渋滞していました。

キャンプ場に到着したときにはお昼過ぎになっていました。今回のキャンプ場は『彩の国キャンプ村』です。テントサイト1つとバンガロー1棟を借りていて、子供2名と母親2名はバンガロー泊です。

お昼ご飯を食べてなかったのですが、設営しながら料理もして食べるという設定。お腹が空いているし、のども乾いて、ながら食べ飲みになり、そのまま夕飯まで流れていきました。

子供達は何にでも興奮していました。楽しそうでよかった〜。今日は忙しかったので写真をまったくとれませんでしたが、寝るときの寝袋写真だけは撮りました。

子供はあっさり寝てくれたのですが、お酒が入っていたので私もうっかり一緒に軽く寝てしまう始末。起きてあらためて飲み直そうと外にでてみたらうちのダンナも酔いつぶれて寝ていて笑えました(^_^;)