築地

今日は朝ご飯を食べずにおでかけ!なぜかというと、築地市場に行くからです(^o^)/

市場内のお店で朝食。天丼のお店に入ったのですが、天丼といえど、お店に入るのには並びました。お寿司系のお店はみんな結構な行列。すごかったです。
天丼を揚げている間のつなぎとして、ayaka用にまぐろの中落ちを単品で注文したら、まさに飲むように食べられてしまいました。ayakaのまぐろ好きは、末恐ろしいです(ーー;)

食後は場内で買い物。今日の目的は生筋子!!この時期しか買えないものなので、いっぱい買い込むつもりできました。生筋子、安かったです〜(*^。^*)キロ単位の値段がついていてさすが!2キロ仕入れました。すでに先日少し仕込んでしまっていたのですが、それがなかったら3キロ買いたかったなぁ。冷凍庫がいっぱいになりそうです。もちろんすべていくらの醤油漬けにします♪

筋子以外にも鮮魚を購入して今日の夕飯も決まりです。観光気分も味わえて楽しい〜!!また行きたいです。

買い物後は場外のお寿司屋さんで昼食。

おいしかったです!!

その後は地下鉄に乗って、私だけ途中下車して美容院へ。一緒に美容院に行くつもりでいたayakaの泣き声が地下鉄の駅で響いて恥ずかしかったです(ーー;)