前撮り

今日は七五三の写真を撮りに、なんと豊洲ららぽーとまで行ってきました。なぜそんなに遠くまで行ったかというと、子供がドレスを着たいというので、ドレス&着付けが無料のところで楽しく写真を撮ろうと思って、『スタジオマリオ』狙いで。都内って意外にマリオが少なくて遠くに行くことになってしまったのです。

和装は私が3歳のときに着たものを持ち込みました。着物などの一式を持ち、家族写真用に自分も一応ちょっとちゃんとした格好をして電車でいったので、家から45分くらいの道のりがひどく遠くかんじました。

ayakaは顔がシンプルなので和服がよく似合います。でも、ドレスはちょっと微妙かな。親からしたらかわいいですけどね(^_^;)

何度もお着替えをして、結局かなりの時間を有してしまいました。ドレスをどんどん着替えている間はご機嫌だったayakaも、写真選びの段階になると退屈して暴れまくり。辛い時間でした(T_T)

当初の予算をかなりオーバーしてしまいましたが、なかなか思い出深い写真が撮れました。今後はちゃんとしたスタジオ写真を撮るのは20歳までないだろうし、私の老後の楽しみってことで、よしとします(^o^)/

写真は出来上がったらまた、ブログに載せます!