四十

ついに、40歳になってしまいました。


初老です。老人の仲間入り・・・。人生折り返しています。


30歳記念で富士山登山に挑戦し、35歳記念でブログをはじめたので、40歳も何かしたいなぁと思っています。
とりあえず、東京マラソン10キロの部に申し込んでいるので、抽選にあたれば記念になるなぁと思っているけど倍率が高そうで無理っぽい。
何かないかな〜


29歳から30歳になったときには、なんだかがっかりな気持ちがしたけど、40代を迎えるのは結構楽しそうだと思っています。
周りの40代の方々がそういうかんじだからかな??


とりあえず、引き続き転勤族の暮らしと子育てがあるから、ちゃんとした仕事をするのは無理そうなので、40代は時間をみて資格や技を獲得したいなぁと思っています。
その手始めで、花を習い始めたり、TOEICの勉強したりしているんですけどね。
ほかにもやりたいことはいっぱいあるので、ぼちぼちやっていきます。


四十にして惑わず、ってかんじに生きていけたらいいなぁ。惑いやすい性格なので・・・。