断乳その後

今日は久々、オケタニの松木母乳育児相談室へ。ダンナが不調なので家でayakaをみてもらって、自転車で40分ほどかけて行ってきました。車は・・・最近はすっかり運転する気が失せてしまっています。またペーパーに逆戻りしてしまいそうです・・・・(^_^;)

9月に断乳してから、すでに4ヶ月。でも、時々軽い痛みを胸にかんじることがあったりして、まだ母乳が作られていて、それがつまり気味かなと思っていたのですが、やっぱりそうみたいで先生は渋い顔をして長く手技をしてくれました。そして、今回が最後かと思っていたのですが、もう一度半年後に行くことになり、私もそのほうが安心なので、早々に予約もいれちゃいました。断乳してから何年もしてから乳腺炎になる人の話も聞くし、もともと乳腺炎になりやすい私なので念には念をです。

帰りですが、ayakaもいないことだし、欲をだして遠回りして『ゆめタウン』に寄って買い物。子供さえいなければ、自転車の遠乗りもいいなぁと思う半日(午前中だけです)でした。