オケタニの認定試験

今日は『オケタニ母乳育児相談室』の認定試験のお手伝いに行って来ました!といっても私は特に変わったことをするわけではなく、いつものように母乳のためのマッサージを受けるだけ。いつもお世話になっている研修生の方が手技といわれるそのマッサージ術の試験を受け、合格ならばオケタニの看板がもらえるそうです。

今日はいつもと違う雰囲気。人も多く、緊張した雰囲気も漂っていて、こちらもなぜかギクシャクしてしまいました。ayakaは2日連続大好きなオケタニに行くことができてうれしそうでした(^_^;)

試験結果は後日とのこと。いつもお世話になっている方なのでぜひ合格していただき、いつか「先生!」と呼んでマッサージをお願いしたいものです。研修生の方々は、助産師の資格を持つ人で、1年間の研修を受けているそうです。そして、明日が卒業式だそうです。私も10ヶ月ぐらい通っているので明日卒業する方々にはちょうどお世話になってきました。次回行ったときにはお会いできないかと思うと、寂しい気持ちです。

最後に記念写真も撮ってもらい、素敵なお手紙もいただいて、あと1回で東京のオケタニに行くのが最後になる私もちょっと卒業気分です。なんだかしみじみ〜