おいしいものフェア

今日は『天満屋』に行ったので、そこで昼食。催事場で全国のおいしいものフェアをやっていたので、佐世保バーガーと地雷也の天むすを食べました。天むすは私の実家のほうのデパートに常駐でも入っているので珍しくはないのですが、でも、揚げたて、作りたてを食べれるので買ってみました。ですが、ayakaにえび天だけを全部食べられてしまい、私にはただのおむすび(>_<)

帰りにおやつように若松のあんみつとパステルのプリンを買いました。パステルのプリンは、高松でもいつでも買えるのですが、ayakaがすっかり魅了されてしまったので・・・。

会場の飲食コーナーで私とayakaがハンバーガーを食べていたときのこと。おばあさんが「あまりにおいしそうだからどこで売っているか教えてくれ」と聞いてきたので教えてあげると、「連れがきたらハンバーガーを買いに行ったと言ってくれ」と言ってこちらの返事もきかずに立ち去りました。おばあさんの連れって誰だかわからないんですが・・・と困惑したのですが、ちょっとしたら中年女性がきょろきょろしていたので、声をかけてみるとやっぱりそのおばあさんの連れでした。一応任務は果たせました・・・。香川のおばさんは人懐こく声をかけてくる人が多いですが、みんな、なんか不思議な押しとパワーがあって時々困りものです(^_^;)