帰省終了

8日間なんてあっという間でした。今日は午前中に荷造り、お昼前に友達が家に来てくれてそのまま出発。友達の車の中でayakaが寝てくれたので、友達と落ち着いてランチをすることができました。ランチしたら駅に直行する予定が、なんと私が実家に携帯電話を忘れたのが発覚して、あまり時間に余裕がないかったのですが友達が実家〜駅に送ってくれました。最後が慌しくて、申し訳ない〜ってかんじでした。
あまりの慌しさに寝ていたayakaも起きてしまいました。

駅では若干時間があったので、ayakaのためにサンドイッチや飲み物などを購入。新幹線に乗り込んで、遅くなったayakaのランチを済ませ、友達がくれた『ル・シェル・ブルー』のプリンを食べ終わったらもう名古屋。

名古屋で新幹線を「ひかり」から「のぞみ」に乗り換えて、岡山へ。のぞみでは、またもayakaが退屈してしまい、デッキを行ったりきたり。抱っこのしすぎで腕が疲れました(T_T) 時期的にお盆の帰省と重なってしまったせいか、今回新幹線はすごい混み具合。デッキを行ったりきたりするのには限界があり、しかも席でおとなしくしていないので、座席のところで立ち上がってayakaを抱っこしたりもしていました。本当に疲れた〜。昼寝してくれなくて残念。一番寝る時間帯を選んで新幹線を選んだのに。

高松に到着したときには私は憔悴。ayakaは今頃になって寝ていました・・・。高松は相変わらず暑いのですが、やっぱり海に近いせいか浜松よりも風が涼しいかんじ。仕事終了後のダンナと待ち合わせして『いただきさんの海鮮食堂』で夕飯。やっぱり高松は魚がおいしい〜。ayakaも途中で起きて、無事に夕飯にありつけました。