うなパ

うなパは「うなぎパーティ」の略。久々にやりました(*^_^*) 地元浜松で親戚の家が養鰻場をやっているので、時々うなぎを送ってもらって友達呼んでやるのです。今日は前々からうなパをしようと約束していて延び延びにしてしまっていた1つめの会社の同僚を招待しました(私は2回の転職暦あり・・です)。

今回、体調不良によるドタキャンが重なり、かなり人数が少なくなってしまいましたが、その代わり双子のお子さんを連れてきてくれた人がいてにぎやかなかんじになりました。といってもお子さん達はおとなしかったんですけどね。5歳の男の子と女の子の双子、その子達が持ってきたお菓子や持ち物がayakaは気になってしょうがなくayaka一人がひどく盛り上がっていました。

そして、ついに禁断の味に手を出したayaka・・・。大人たちが目を離している隙に、5歳のお兄ちゃんが食べているチョコレートを奪い取って口に入れてしまったのです。気付いたときには顔も手もチョコレートだらけ(T_T) しかもとてもおいしいらしく、取り上げられた後も抵抗していました。妹が小さいときにチョコレートアレルギーだった私としては3歳ぐらいまではあげないつもりだったんだけどなぁ・・・。でも、今回の件で、ayakaにはチョコレートアレルギーがないことがわかりました(^_^;)

うなパは昼から夜中まで続き、楽しい一日でした♪ うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。