幼稚園のバザー

今日は幼稚園のバザーの日でした。すごい大にぎわいで驚きました。

幼稚園の父兄はみんな、1人3点の手作り品を出品しています。自由に作りたいものを決めれる人はいいのですが、そうでない人は指定のキットを購入して個人制作、もしくはグループ制作をしました。私はキット購入の個人制作を選んで家でミシン使って作ったのですが、そのうちの1点「ポケモンのリストバンド」というものがあまり出来がよくなかったから自分で購入しちゃえ〜と思っていたのに、あまりにすごい人で売り場に立ち寄ることすらできませんでした・・・。出遅れたとはいえ、いちおう開場の時間には入場の列に並んでいたのですけどね。1時間ぐらい前から並ぶ人がいたそうです。

ayakaは会場を事前に見学していて「キティちゃんのうちわ(これも父兄の手作り品)がほしい」と言っていたのですが、それはなんとか最後の1枚を購入できました(^_^;)

後で聞いた話では、手作り品は完売したらしいです。すごいですねぇ〜。あのリストバンドを買ってくれた人もいたようです(汗)

さらに、家にある商品価値のあるものも3点以上出品することになっていたのですが、それらも自分の出品物を全然見ることはできませんでした。

来年は作る方も買うほうも、もう少し気合いをいれてみようと思ったのでした。

今回、幼稚園外のお友達が、さらに別のお友達を誘って大人2名子供3名でバザーに来てくれました。帰りは一緒にランチして、ひと遊びもしたのでayakaはすっかり「バザーって楽しい♪」っていう結論に落ち着いていました。