銀ブラ

今日はayakaの幼稚園は午前保育の日ですが、お弁当をいそいそと作って(笑)、3回めの延長保育に送り込みました。ちなみに1回目、2回目ともにお迎え時は、悲惨なぐらい泣いていましたが今回はどうでしょう〜(^_^;)

今日の私は、友達と有楽町マリオンで待ち合わせ、日比谷でランチして、その後、友達と一緒に銀座をぶらぶら。この何年かでできた新名所を案内してもらいました。

ペニンシュラができていたことを知らなかった私。香港よりははるかに小さいものの、やっぱりペニンシュラの雰囲気はあるなと思いました。よく売り切れるというマンゴープリンがまだありましたが今日は購入しませんでした。

噂の『ねんりんや』のバームクーヘン。東京駅の行列を知っているだけに、ほとんど並ばずに買えたことにミラクルをかんじました!さすが平日、さすが銀座。食べるのが楽しみ〜。

H&MZARAでお洋服チェック。H&Mは原宿店よりも、私の世代よりのファッションで安心しました(^_^;)いくつか試着したのですが、体に合わずに購入品なし。残念。ZARAは子供服かわいい〜。ぜひayakaと一緒に来なくちゃと思いました。なんで子供服を扱っているお店が少ないんだろう・・・。

花畑牧場のアイスも初体験。意外にもお店がそんなに混んでなくて、キャラメル購入も選びほうだいで驚きました。キャラメルは買わなかったですけどね。

それ以外にも、マロニエゲートやイトシアも案内してもらって、すっかり観光客気分。楽しかった〜。ぜひまた近いうちに行きたいなぁ。

で、一旦自宅にもどって、15時30分にayakaをお迎え。今日はお迎え時間も早いから大丈夫だろうと思ったら、また泣いていました(ーー;) 今日は、課外教室で学研があって、同じクラスに学研をやっている子が多く、知っている子がみんな延長保育しながらそっちに行ってしまって疎外感をかんじたそうです。タイミング悪かったのねぇ。

でも、家に帰ってからバームクーヘンを食べて元気になりました。ちなみにパパはまだ風邪ひきで今日も病欠。大人でも1週間ぐらい発熱が続くと「大丈夫?」と思いますが、ついには大きな病院で検査までしてただの風邪だということになっているのでどうしようもないですねえ(^_^;) 「子供の病気は父親にうつるとたちが悪い」説が浮上中です。