早寝早起き

抗生剤のおかげで私の体調はすっかりよくなってきました。今日病院に行って、来週旅行にでかける許可もおりました(^_^;)無理は禁物って何回も言われましたが・・・。

話は変わり、このごろayakaの生活に変化がでてきています。生まれてこの方、「寝ない」では毎日悩まされていましたが、最近はお昼寝を嫌がるようになったので、こちらも昼寝なしを受け入れてお風呂と夕飯を早くするようにして、すっかり早寝早起きが習慣になりました。大体19時〜20時ごろに就寝して、起床は6時30分〜7時30分ごろになりました(*^_^*)

2歳になって体力もついたので、昼寝ないままにがんばれるようになったのがとてもうれしいです。早く寝てくれるうれしさのあまり、私のほうが夜更かしをするようになったのが、今回の体調不良の原因かもしれません・・・。