富士サファリパーク

新宿から御殿場経由でバスに乗ってサファリパークに行ってきました!

今日って混雑しているようで、マイカーの入り口は大渋滞。バスで到着したものの、ジャングルバスには乗れるのかと心配していましたが、バスで到着した人はもれなくジャングルバスのチケットを購入できる仕組みになっているようです。良かった〜♪

ジャングルバスまでは時間があるので、まずはウォーキングサファリにでかけました。
ライオンゾーンのゲージの前で

こちらはトラ

キリンさん、近くにやってきてびっくり

キリンの向こうには、マイカーの渋滞(^_^;)

ウォーキングサファリだけでも動物が身近でとても楽しかった!!

短い時間で昼食をあわただしくとって、予約してあったジャングルバスへ。
ジャングルバスはさすがにマイカー渋滞を途中くぐりぬける道があったりしてショートカットいっぱいでした(*^。^*)
クマさんに餌やり

ライオンさんに餌やり


らくださんにも

乗ったジャングルバスと記念撮影。混んでいたので、ジャングルバスツアーに2時間ぐらいかかってしまいました(^_^;)

おやつ

あまり時間がなかったのですが、ふれあいゾーンへも行ってきました。

白カンガルー


ミーアキャットがなぜかayakaの周りを行ったり来たりして、目の前で立ち上がります


この後、予定のバスが道路渋滞で到着が遅れ、さらに御殿場駅で新宿行きのバスがいつになるかわからないぐらい遅れていると言われて、バスを変更。御殿場始発の新宿行きバスに乗れることになりましたが、出発までだいぶ時間があったので、駅近くのお店で夕飯。帰りはみんなで寝ながら帰ってきました。