高熱

明け方にayakaが苦しそうなので熱を測ると39.1度。即、坐薬をいれました。そして、午前中は小児科へ。抗生剤と風邪薬、坐薬をだしてもらって帰宅。

お昼ごはんを無理やり少し食べさせて、お薬をあげたのですが、その後も熱が下がらず14時過ぎには40度。

坐薬も効かず、呼吸も荒くてつらそうなので、怖くて目が離せないかんじでした。なんとなく熱性けいれんの危険も感じて・・・。

ダンナの帰宅後、やっぱり様子がおかしいからと夜間診療所に連れていくことになりました。でも、そんな状態の子を連れまわしたのに、先生は「今晩どうこうなることはないので、明日の朝を待ってかかりつけの小児科に連れていってください」とのこと。結局、40度の熱をだしたまま連れ帰ることに(T_T) 連れていくんじゃなかった・・・とすごーく後悔しました。ただ、ダンナのほうは、先生に「大丈夫」と言われたことでかなり安心したそうです。