アンパンマンミュージアム

ダンナの仕事がやっと落ち着いたので、たまった代休や夏休みなどを今月はとれることになりました。ということで今日は高知のアンパンマンミュージアムに行ってきました。



入口にある「かくれんぼの木」毎時0分にしかけが動き出し、キャラクターが顔を出します。ちょうど入口にいるときに見ることができました。

ジャムおじさんパン工場

アンパンマン

やなせたかしのイラスト展は大人でも見る価値大のなかなか素敵なものでした。平日だったので空いていてゆっくり見てまわりました♪

やなせたかし記念公園へ。誰もいなかったので、のんびり写真撮影しました。



最後に敷地内の『詩とメルヘン絵本館』へ。大きなガスパールとリサがいたので記念撮影。

ここは私が一番楽しんだかも〜♪

その後は車で高知市内へ。おいしいものを食べました(*^_^*)




高知市内から自宅まで車で約2時間。案外近いです♪