事故&むちうち

さあ、東京に帰るぞーと実家を出発して5分後、なんと一時停止中に追突されました(T_T)

一瞬何が起こったかわからず、衝撃と音にだけびっくりしていましたが、ちょっとしたら首にかるく異変。
寝違えたような、でも突っ張り感のある感じ。

運転していたダンナと、その真後ろの席にいたayakaはなんともなく私だけ。ちょうど事故のタイミングで私だけシートから背中を浮かせた状態だったのが敗因かな?と思っています。シートベルトはもちろんしてましたけどね。
車のへこみもなかなかすごいことになっていたのですが、そのへこみがあるのは車の中心より左側(助手席のある側)で、そちら側に座っていたのも私だけ。

事故の手続きに結構な時間がかかってしまいましたが、とりあえず、再度東京に向け出発。なんと車の後方のへこみがすごすぎてドアロックがかからなくなってしまったというハプニングがありましたが、GWで販売店がみんなお休みなのでしかたなく、ガムテープで補強(汗)なんとか無事に東京に戻ってきました。