浜松へ帰省

今日から実家に帰省します。いつも実家に帰省するときは午後出発していたのですが、昼寝時間とかぶるせいでグズりやすいのかもと思い、今回は午前出発。思ったとおり、比較的おとなしいまま、過ごせました。多分、新幹線の中で昼食をとるというのもよかったのだと思います。

浜松に到着すると母が車で駅まで迎えにきてくれていました。で、一目みてayakaはフリーズ。12月にも帰省していたのですが、そのときは母が仕事が忙しくてあまり会えなかったし、どうも記憶が薄いようです(^_^;) フリーズしたまま車に乗って、そのままお昼寝に突入してしまいました。

実家に到着するとすぐに目覚め、この家のことはちゃんと記憶にあったようで、自分が一番好きなソファの収納机のところにまっしぐら。すぐに机を取り出し、自分が中に入って「おふろ〜」と言っていました。祖母のこともしっかり覚えているようでした。母は立場なしです・・・。

今回の帰省ですが、目的は二つ。母の誕生日祝いとayakaの2歳の誕生日祝い。ayakaの誕生日のころにダンナが出張にでることになったので、2人でのお祝いをするよりは、実家で大勢で盛り上げようと思って。それ以外にも予定がだいぶ入っているので、今回は遊ぶ〜というかんじで楽しみな帰省なのです♪