お礼参り

高松にいられるのもあと1ヶ月。ということで、その前に、八十八カ所巡りのお礼参りをしにいくことにしました。
通常お礼参りは、一番最初にお参りしたお寺にいくそうで、私たちは順巡りしたので、1番札所の霊山寺です。

車で元気に出発!!・・が、1時間もしないころ、津田の手前ぐらいでayakaが車酔いでリバース・・・
最近、車酔いが多いなぁと思っていたけど、今日はすごいことになりました。
本人はリバースしてすっきりしたようですが、状況からして家に戻ることにしました。しかも帰りは少しでも早いほうがいいかと思って、高速に乗りました。

家で体裁をととのえ、昼食もとってのんびりしてから、再度徳島県に向けて出発。
今度は無事に霊山寺に到着しました。

久々に一休さんの看板と一緒に記念撮影♪



お参りもちゃんとしました

帰りは徳島ラーメンで早めの夕食
あとは高野山にお参りにいけば、八十八カ所巡り完了です!!