NY旅行 -- 2日目

sawakayo2005-01-08

朝から生憎の雨。ホテルの売店で折りたたみ傘を買ってでかけました。まずは、朝ごはんを食べに目をつけていたデリへ。サーモンとチーズ、白身魚とバターのサンドイッチを食べました。

1日地下鉄乗り放題の切符を7ドルで購入しているので移動には地下鉄を利用。まずは、グラウンドゼロへ行きました。数年前にNYに来たときから、今日にいたるまでの出来事を思い、しばし沈黙・・・。

次は買い物です。Century 21というディスカウントデパートにいきました。あまりに大量の品物があり、見るのに時間がかかってしまいましたが、メンズに比べてレディースはいまいちの品揃え。とはいえ、買い物をして、2人で大荷物をかかえながら、リトルイタリーのイタリア料理屋にランチで向かいました。ピザとパスタを注文して、お腹いっぱい。
ホテルに戻り、荷物を置いて、また買い物目的のぶらぶら街歩き。

20時からは、ブロードウェイで「The Producers」というミュージカルをみました!面白かったです。いつか日本でも上演されることでしょう。全体にまとまりのいい話でした。

ミュージカルが終ってみると夕飯を食べ損なっていてることに気づき、ブロードウェイのPlanet Hallywoodでハンバーガーにありつきました。その後、夜中1時までやっているVirgin Mega Storeで閉店ぎりぎりまでぶらぶらとして、歩いてホテルまで帰りました。

2日目にしてへとへと・・・。