お見舞い

義母が怪我をして自宅で車いす生活だと聞いて、お見舞いに行ってきました。

思っていたよりも元気そうでしたが、車いすと足のギプスを見たayakaは何かが怖かったのか、滞在中ほとんど口を利かず、車いすを見ることもあまりできず固まっていました。お見舞いにはいろいろと買っていったのですが、一番喜んでもらえたように思ったのはayakaが昨日がんばって作った手作りクッキー。生地をのばしたり、型抜きしたりはほとんど一人でやっていました。

写真はアンパンマンの顔のクッキーだそうです(^_^;)

同じく喜んでもらえたのが、ダンナの手作りのトマトソースとそれで作ったアクアパッツァ。やっぱり手作りって喜ばれるんですねぇ。